30代独女クリスハートのアウェイ日記

日常の事 趣味のこと、婚活の事など書いていきまーす

おばちゃんでいいの?!

今日ね、都内ウロウロして帰りの駅の地下道を通っていたら、前から若い男の子が歩いてきたの。

 

そしたら

すみません。

って声かけられたの。

f:id:hsmrt:20210406160323j:image

思わず何か振り返ったら、ナンパ

いやいやナンパくらいでうろたえるなよ、非モテが。と思われるかもしれないが、

相手の男性がどうみても大学生にしか見えないんだよ。

 

私はたぶん30そこそこに年相応にみえているはず。

連絡先聞いてくるから年齢聞いてみたのよ(←失礼)

 

そしたらなんと20歳!!!!笑

いやいや今年ご成人でしたか・・いやぁお若いですなぁ~と思わず口から出てしまった笑

連絡先教えてっていうから、マスク効果もあって多分すこーーーし若く見えてしまったことに罪を感じ、正直にアラサーだってことを教えてあげましたよ。

(ちなみに私が全然美人じゃない。だからハードル低かったんだろうよ。)

 

そしたらそれでもいいって。

え、、、、、えぇ・・・?私ら一回り近く違いますが・・

え・・おばさんだよ・・?

君大学生なんだよね、いくら今リモート授業で出会いないにしても学校に友達いるよね。

ゼミ・サークル・合コン・・今の子ってコロナでやっていないのかな。。

なんか心配になってきてしまった。いやちゃんとしていて関心だ!

しかしこんなうら若き男子がこんなおばさんと茶を飲みたいだなんて。。

 

びっくりしすぎた。

 

そして一見ナンパ師に見えないのに、いやぁ~しつこい!!笑

年齢違いすぎるし、何にもならんのだしラインお断りしたのよ。

 

そしたら会うときは割り勘でもいいから!!って笑

 

チミ。勘違いしていないかい?笑 私は働いていなくて経済力のない男性は眼中にないのさ。

20歳そこそこの男の子なんぞ赤子と同じなのさ。

そんな赤子に割り勘でいいわけがないだろうがーーー!!

私はバリバリ社会人であんたは大学生でせいぜい雀の涙程度のアルバイト代しかもらえていないのに、お茶代割り勘だなんて年上の風上にもおけないだろうが。

年下でもせいぜい社会人でないとね。

 

でも私は対等もしくは男性が上でないと嫌なので、ライン交換したんだけど速攻ブロック削除させていただきました。

 

心の中で2年後は就活がんばれよってエールを送っておきました笑

 

いや~うらやましい。若いっていいな~。

私も20代前半に戻ってもうすこし大学生ライフをやり直したいな~笑